廃棄物リサイクル業 26年の実績!埼玉県・東京都など関東の産業廃棄物はウム・ヴェルト(ウムヴェルト,ウムベルト)グループ

初めてのお客様はこちら

 

 
  1. ウム・ヴェルト株式会社 トップ
  2. トピックス

埼玉県庁 環境部 様がウム・ヴェルトへ視察見学にお越しくださいました。

廃棄物処理業界はいわゆる「3K」のイメージにより人材不足が生じている昨今、新卒社員の採用に苦労している会社が多いという現状をふまえ、弊社が4名の新卒社員を採用できた優良企業として高く評価をして頂きました。

そこで人材確保の方策と共に、新入社員の意見や感想を伺うため、
埼玉県庁 環境部 産業廃棄物指導課の方々が、ウム・ヴェルトへ視察見学にお越しくださいました。

お越し頂いたほとんどの方が、埼玉県庁 環境部 産業廃棄物指導課のこれからを担う若い職員で、
真剣に質問される姿や、熱い情熱をもった眼差しは、弊社としても大変心強く感じました。


総勢11名が見学にお越しくださいました

監視・指導・撤去担当 主査の手塚様から

参加者による自己紹介から始まりました

弊社の取り組みと業務内容についてご紹介

皆さんで真剣に話を聞いてくださいました

女性の担当者様もいらっしゃいました
そして新入社員への質問 廃棄物業界のイメージについて、新卒ならではの明るく前向きな意見が飛び交いました

 

皆様からの質疑応答の後は、ウム・ヴェルトの社内の様子を見学していただきました。

特に興味を持っていただいたのは、回収ドライバーの現在位置が分かるシステムと、弊社の各処分場の中継カメラによる映像、
情報共有の場として提示している掲示板など、さらには弊社でご提案している食品リサイクルにて、
協力堆肥場で作られた堆肥を使用して育てた「ジャガイモ」にも関心を寄せていました。

このような機会で埼玉県庁 環境部 産業廃棄物指導課の方々へ弊社をご紹介できたことを大きな励みとして、これからも日々邁進して参ります。

その場にいた社員全員でお出迎え 各部署や社内掲示板など、細かなところまで見学して頂きました

沢山のモニター画面に驚いていました

各処分場の様子もモニターを通して確認

お褒めの言葉を頂き励みとなりました

 



初めてのお客様はこちら

0120-025-374