廃棄物リサイクル業 25年の実績!埼玉県・東京都など関東の産業廃棄物はウム・ヴェルト(ウムヴェルト,ウムベルト)グループ

お電話でのお問い合わせ

 

 
  1. ウム・ヴェルト株式会社 トップ
  2. トピックス

第30回 社外見学会を行いました

2016年6月11日(土)に全体社外見学会を実施。今回はウム・ヴェルトグループの各部署から総勢47名が参加しました。

1件目は、東京都昭島市にあります「株式会社旬菜デリ 昭島工場」様にお伺いしました。(キューピー株式会社様のグループ会社)
御惣菜を作っている工場という事で、衛生面や美化意識が大変徹底されており、なかでも各商品に分かれた清潔感溢れる製造ラインは、
作業員の多さに圧倒されました。 そして1日に約800tの水を使うため排水処理施設がとても充実しており、
人が飲んでも大丈夫なくらいにまで水処理を行っていました。環境にへ配慮した施設を見ることができ、大変勉強になりました。











昼食は、神奈川県相模原市にあります手打ちそばの店「喜峰庵」さんで食べました。
美味しいお蕎麦を食べながら、他部署の人と楽しくコミュニケーションを取ることが出来ました。






2件目は、給食パンの製造や直売店を運営している「株式会社オギノパン」様です。
大変人気のお店でTVでも何度か紹介されています。トンネルオーブン(長いオーブン)で焼きながら、
スパイラルコンベア(らせん状のコンベア)でゆっくりと粗熱をとります。
普段見ることのできない製造ラインが誰でも気軽に見学することができ、さらには焼きたてパンの販売やパン作り教室も
行っていますので、大人から子供まで楽しめる観光施設となっていました。
見学を終えた後は看板メニューの揚げパンを社員全員で美味しく頂きました。










 

 



お電話のお問合わせはこちら

0120-087-153