廃棄物リサイクル業 25年の実績!埼玉県・東京都など関東の産業廃棄物はウム・ヴェルト(ウムヴェルト,ウムベルト)グループ

初めてのお客様はこちら

 

 
  1. ウム・ヴェルト株式会社 トップ
  2. トピックス

  株式会社ひかり寿司様の食品リサイクルループの取り組み

ウム・ヴェルトのランチタイムを毎日楽しく彩る、群馬県 館林市にあります仕出し弁当屋さん
「株式会社ひかり寿司」様では、食品リサイクルに力を入れ、お弁当の食品残渣をウム・ヴェルトを通じて
飼料化リサイクルしております。日々、排出せざるを得ない食品残渣を何とか生かせないか、環境貢献ともに
「もったいない」という精神から、2016年よりウム・ヴェルトでの食品残渣の回収をスタート致しました。

回収は毎週月曜日から土曜日まで、新鮮な状態を保ちながら飼料化施設へ収集運搬をしております。
ただ、飼料化といいましても、生ごみをそのまま放り込むわけではありません。

やはり、大きな手間となるのは「分別作業」です。飼料化の為、エサにならない「割りばし・楊枝・プラスチック」
などは徹底して従業員の方が分別しております。しかしその分別作業は決して簡単な作業ではありません。
異物が入らぬように細かく確認をし、徹底した分別を行っていました。その光景を目の当たりにし
リサイクルへの高い関心と熱意に我々も、大変心を打たれました。




また今後は、ウム・ヴェルトの農業生産法人アグリファームにて、リサイクル堆肥で栽培した「ネギ」を
お弁当の材料として利用して頂く予定にもなっております。現在のリサイクル方法は「飼料化」による
豚のエサになっているため、今後はその飼料で育てられた豚肉を利用して頂くことで
食品リサイクルループが構築された形となります。

安全・安心・美味しさはもちろんのこと、環境にも貢献する弊社お奨めの仕出し弁当屋さん「ひかり寿司」様。
お近くの会社様で宅配弁当をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせをしてみてください。

【株式会社ひかり寿司】
住所:群馬県館林市赤生田町1811
電話番号:0276-72-1303

 



初めてのお客様はこちら

0120-025-374