廃棄物リサイクル業 26年の実績!埼玉県・東京都など関東の産業廃棄物はウム・ヴェルト(ウムヴェルト,ウムベルト)グループ

初めてのお客様はこちら

 

 
  1. ウム・ヴェルト株式会社 トップ
  2. トピックス

埼玉版ウーマノミクスプロジェクトで当社の取り組みが紹介されました

埼玉県では、女性の活躍を推進することで経済を活性化する取組を行っています。
一般社団法人 埼玉県環境産業振興協会は「女性が働くフィールドの拡大」を目指して、男性も女性も子育てや介護など家庭と仕事の両立が図れる企業を応援し、業界として社会貢献や経済発展が実現する社会づくりに協力しています。
環境産業界で働く女性はまだまだ少ない状況ですが、先進的に女性活躍推進に取り組む企業の動きとして、ウム・ヴェルトの下記の取り組みが紹介されました。

「女性の採用」の取組・工夫

他社では少ない営業部署に女性を積極的に採用。男性にはない、より細かいアドバイスでニーズに応えています。

「定着支援」の取組・工夫

個人の事情に合わせて働き方を柔軟に対応
社員の子供も参加する社内イベントでお互いの子育てを理解
女性目線でトイレ等の設備を整備

「女性社員の育成」の取組・工夫

近隣住民などを集めた社外イベントでは女性発案の企画を採用。参加者が喜ぶ企画を女性社員同士で出し合い、やる気につなげています。

「イメージアップ」の取組・工夫

農作業をする近隣の方や配達業者のための冷暖房完備公衆トイレを設置。社外の方に笑顔で対応することを唱和しています。

定着支援




初めてのお客様はこちら

0120-025-374