廃棄物リサイクル業 30年の実績!東日本中心に関西まで対応。産業廃棄物はウム・ヴェルトグループ

初めてのお客様はこちら

 

 
  1. ウム・ヴェルト株式会社 トップ
  2. トピックス

社内研修「SDGs講習会」の実施

 

令和3年11月20日に従業員研修の一環として、三井住友海上火災保険株式会社様によるSDGs講習会を行いました。

この度の講習会はより多くの社員が参加できるよう、本社会場とオンラインによる各事業所、グループ会社を繋いで行いました。

前半では、SDGsの17項目についての概要と、日本と世界の地球環境問題について学びながら、ウム・ヴェルトの自社事業について改めて見解を深める機会となりました。 後半では、それぞれ目標とする自社事業のSDGsとの関連や今後のウム・ヴェルトの発展について、各グループで熱い議論を交わしました。最後に各々でまとめた内容をそれぞれのグループの代表が発表を行いました。個人の環境に対する思いや、今後の発展に繋がる意見を交わす素晴らしい機会となりました。

また、講習会には加須市副市長の角田守良様にもお越しいただき、リサイクル施設の見学や、当社が販売するリサイクルゴミ袋についてもお話を聞いていただきました。

今回の講習で得た新たな発見や気づきを活かしていけるよう、自社事業におけるSDGsの取り組みに全力で励んでまいります。



初めてのお客様はこちら

0120-025-374